忍者ブログ
多趣味堕天使堕落日記
MKDS、ダイススタッキング、ルービックキューブ、ペン回しの他、さまざまな趣味を画像つきで記録 更新は週末のみ。

[1] [12] [11] [10] [9] [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログについて

長くなるので続きからどうぞ。
初めての人は読んでくれるとうれしいです。

 

追記:筆者多忙のため更新は週末中心となります。



フルーツメール
このブログはF.AngelことFallen Angelが趣味を自由気ままに記録するブログです。

このブログはリンクフリーです。リンクしてくれると筆者が大喜びするのでどんどんしちゃってください。

・相互リンクやこちらからだけの片道リンクの希望はこの記事のコメントに書き込んでくれればすぐにリンクしますので、お手数ですがそちらに書き込んでください。

MKDSってなに?

・任天堂が現在も発売しているマリオカートDSのことです。  他の作品よりも技術を追求する項目が多く、何処でもプレイでき、Wi-Fiで対戦が出来るので、発売から5年経った今でも新規の参加者が増加しているゲームです。最もWi-Fi人口が多いゲームなのは間違いないでしょう。

 アイテムについてなどの基本から、上級者向けに各コースのPRBの解説(自分の出来ないコースは無理ですが;)等 出来る限りの事をしていきたいと思っています。  

 FC(フレンドコード)の交換は別ROMのみ受け付けています。交換したい方はメール(soukyuu765@yahoo.co.jp)までどうぞ。

ペン回しってなに?

・文字通りペンを回すジャグリングです。  学生さんならやっているひとをみたことがあるとおもいます。  あれを更に極めると複雑なジャグリングへと発展します。  自分の出来る技はまだ少ないですが、腕を上げれるよう努力したいと思います。  

 改造ペンの作り方や回し方まで、こちらも広い範囲を扱いたいと思います。

ダイススタッキングってなに?

・サイコロ(ダイス)を手を使わずにコップをつかって積み上げるジャグリングです。  これは奥が深くないですが、海外ではプロレベルの人がテレビによくでるほど人気のジャグリングです。  

技の名前の定義がなく、比較的容易にはじめることができます。  

筆者も道具は百円ショップのサイコロと卒業証書の蓋という酷いありさまです。  

遠心力の原理を利用します。速い人は1時間程度で習得できるので暇つぶしにどうぞ。

 

ルービックキューブがどうしたの?

・このブログでは主に早く解く方法を解説したいとおもいます。  ルービックキューブを早く解くことをスピードキュービングといいます。
主にLBL(Layer By Layer)方式をみなさんと一緒に一つ一つ覚えていけるよう、1つ1つの手順を記事にしていきます。  

回転記号の定義などの説明がややこしいかもしれませんが、頭の運動にはとてもいいパズルなので皆さんも是非やってみてくださいね。

 

記事に間違いがあったり、筆者に対する批判などがあれば遠慮なくメールしてくださって結構です。

soukyuu765@yahoo.co.jp

皆さんが楽しめるようなブログを作ろうと努力しますので、どうかよろしくおねがいします

拍手[1回]

PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


無題

お久しぶりです

突然ですが、相互リンクを希望します
私でよければよろしくお願いします

ブログ更新頑張ってください^

veen* URL* 2010/03/27(Sat)21:04:22 [edit]

無題

相互リンクお願いします
ブログこれからちょくちょく見に来ます

bangard* * 2010/03/28(Sun)21:21:42 [edit]

無題

Fさんは、多趣味なんですねー。
ペン回しなんて出来たものじゃないっていう私です((((

ぷりん姫* * 2010/04/01(Thu)09:19:33 [edit]

無題

更新しろよ

やみ* * 2010/05/03(Mon)12:25:08 [edit]

Trackback

TrackbackURL

 Home  フルーツメール>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/03 やみ]
[04/04 ぷりん姫]
[04/01 ぷりん姫]
[03/28 bangard]
[03/27 veen]
最新TB
プロフィール
HN:
Fallen Angel
年齢:
29
性別:
非公開
誕生日:
1995/03/20
職業:
高専生
趣味:
MKDS、ペン回し、ルービックキューブ、ダイススタッキング
バーコード
ブログ内検索
P R

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog